アクセスアップ方法ー被リンク数の増やし方ーその3






「ブログインデックス」でこのブログに掲載された全ての記事のタイトルを一覧できます。



アクセスアップとSEO対策のために、外部からの被リンク数を増やすには、

相互リンクが効果的です。

自分のサイトとジャンルの合った、ページランクの高いサイトから

リンクされることが理想的です。


ところで、「ページランク」とは何でしょう?

ページランクとは、Googleが独自に行っている、「ページの重要度」

をあらわしています。

Googleのツールバー、http://toolbar.google.com/intl/ja/index_ie.php

アクセスして、「ツールバーをダウンロード」ボタンをクリックすると

ダウンロードがはじまります。

インストールすると、インターネットを開くと、PageRankのインジケータ

が表示され、ランクが0〜10段階(例えば、ページランクが5だと、5/10と

表示されます)で表示されます。

0:重要でないページ
1〜3:標準的なページ
4〜6:重要なページ
7〜10:最も重要なページ(米国のGoogleなど)

おおまかな目安は、上記のようになりますが、ページランクが

4以上のサイトから被リンクされると、検索したときに上位に

表示されやすくなるわけです。


さて、相互リンクの作業は、通常次のようになります。

@ジャンルの合った高ページランクのサイトを探す
 ↓
A相手のブログにコメントし、交流して仲良しになる
 ↓
B相互リンクを申込む
 ↓
C相手サイトへのリンクを貼る
 ↓
D相手からリンクを貼ってもらう
 ↓
E相互リンク完成

でも、@もAも、さらにその先の作業も、1件、1件やるのは

時間のかかる地道な作業です。

私(管理人)もトライしようとしましたが、怠け者の習性でギブアップ。

もっと楽に相互リンクうをつくる方法はないか?

と思っていました。

そんな中で、みつけました、よい方法を!


------>でも、その前に、2クリック応援をお願いします。

鬼ブログランキング

人気blogランキング



無料登録すると、たくさんのサイトと簡単に相互リンクができる、おすすめサイトです。

みんなでつなごう相互リンクの輪

相互リンク・100リンクを5分で作るれる!

リンクモスト



私も、これらで100件以上のリンクを獲得しました。

リンクモストは、登録されているサイトのページランクも表示されて

いますので、申し込みの目安にしやすいです。




内職アフィリエイトで稼ぐブログ」のトップページに戻る。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。